武蔵村山市の不動産情報多数発信!

武蔵村山市がおすすめの理由

東京都で新築を購入することを検討しているのであれば、おすすめなのが武蔵村山市です。なぜおすすめなのか、それは圧倒的に費用が安く済むからです。

東京都の新築の一戸建ての平均価格は、約5,300万円となっております。それに土地代も高額であり、ほとんどが一坪100万円以上はするところばかりです。そのため、普通に家を建てようと思ったら、最低でも一億円は必要となります。
その点、武蔵村山市は、新築一戸建ての相場価格は約2,500万円と半分ほどで済みます。そして土地代も一坪40万円ほどなので、これまた半分以下の価格となっております。一軒家を建てるのに、平均して約40坪ほどが理想とされておりますので、土地代では1,600万円がかかることになります。つまり、家を建てる費用と合わせても、合計4,000万円程で家が建ってしまうのです。

東京都に住めて、しかも一軒家が自分のものになると考えたら、4,000万円は非常にお買い得な価格です。そして場所も、都内でありながら、都会の喧騒から離れ、自然も静かに生活を送ることができます。そのせいか、近年では住宅を新築して定住する人が年々増えているのです。特に子供がいる家庭であれば、子供には自然豊かな地域で成長させたい、そして仕事の選択肢の多い場所に住みたい、という願いを両方とも叶えてくれる土地なのです。
平均的な収入があれば購入することが可能になりますし、都心部へも1時間ほどで通うことができます。大型のショッピングモールもありますので、買い物も不便を感じません。自然豊かな公園や、レジャースポットなど、子供にも遊ぶ場所はたくさんあります。鉄道がないため車はほぼ必須となりますが、それを含めても、非常に魅力的な町なのです。

都内には住む場所がたくさんあり、魅力的な場所は多いのですが、武蔵村山市は都会のイメージとはかけ離れたところがあり、そこが最大の魅力です。
もし将来的に家を購入したい、あるいは東京都に住みたいと思っている人には、おすすめしたい町です。もちろん、仕事で東京都に住むことになった人もそうです。是非ご検討ください。

オススメ!武蔵村山市の新築。

最新記事

  • 東京都で新築を購入することを検討しているのであれば、おすすめなのが武蔵村山市です。なぜおすすめなのか、それは圧 …

    武蔵村山市がおすすめの理由

  • 家族が増えた、子育てのしやすい町に移りたい、そんな理由から新築を探し始める方もいらっしゃるでしょう。 子どもが …

    子育てに良い町、武蔵村山市

  • a0002_011985

    武蔵村山市の新築住宅を探すときは、すぐ不動産屋を訪れるのではなくて、まずはインターネットを活用するようにしまし …

    敷地が広い武蔵村山市の新築住宅